2020年度活動記録       NO.1
2019.11.1~2020.10.31

第12回岡山県カローリング交流大会  倉敷体育館  11月4日

県外は京都・兵庫・島根・広島・徳島・香川より、県内は福田、天城台、SL天城より42チームが参加。  第3回大会以来の県内チームの優勝。 2・3位は東播磨でした。

おかやまマラソン   第4給水所NO3島担当(水)  11月10日

本年は16名で参加。 いつもながらの手際よい準備完了(撤収も)。 最後の島なので、コップや食品ゴミの回収が大変でした。=きれいに清掃をして帰途につきました。

総社市高齢者スポーツ大会  きびじアリーナ  11月11日

総勢20名、SL天城スタッフで対応。

前日のおかやまマラソンから天小体育館に帰り、
 翌日の総社市の打ち合わせ。

種目担当を決め、各自ルールを確認。
 2時間で4種目を行うため、総社市用の
 ローカルルールを担当者同士で確認。

11時に現地集合。 準備を終えてから、昼食。
 最初は少し市の対応がもたもたしたが、(スポーツ
 担当の職員ではなく、福祉課の職員)
 順調に事故なく閉会を迎える。、

開式、準備運動

クロリティー
 4・6・8mを設定。
 8mは少し無理でした。

クッブ
 少し距離が長すぎ。
 来年は5mで!

フィッチ天城~森林公園:奥津渓~   11月14日

六本杉から根曲がり杉を通りすずのこ平(1080m)に登る予定でした。  登り道は落ち葉が積もり、ふかふかで足には最適。ただし、山は紅葉は過ぎていました。(道中の山並みは紅葉の真っ盛り)    天候は曇りから小雨やがてアラレとなったため、奥ぶな平で昼食を取り、奥津渓谷に向かう、紅葉を満喫して、大釣温泉にゆっくり浸かりました 。(温泉から見る奥津渓谷も最高)

令和元年 総会 : 懇親会  天城憩いの家  11月27日

三村代表幹事が議長となり、和田会計担当幹事、
葭野事務局長の報告の後、 会計・事業報告を承認
役員改選は幹事全員留任
懇親会は秋山さんの乾杯の音頭で始まる
5時の総会開始から懇親会終了9時。
3・4年前は午前様だったのに!
総会費用10万円は台風19号義援金としました

日比小 11/30   防災訓練 12/1  天城幼稚園12/4

日比小でカローリングの体験会、防災訓練で段ボールベット作り、幼稚園でお餅つき

天小ニュースポーツクラブ  12月6日

寒くなったのでこれからのクラブ活動はグラウンドを走り回ってもらいます。ユニホック2回、チュックボール2回を予定。

久米南町シニアスクール   久米南町体育館  12月17日

県スポ協主催のライフステージに応じたスポーツ教室を昨年行いました。その延長で今年度は町独自のシニアスクールを開いています。
健康や防犯など高齢者が直面する課題の解決を目指す事業です。 ニュースポーツ教室も2回取り入れられ 天城にお呼びがかかりました。

フィッチ天城~遥照山~  12月19日

8時出発、いつも渋滞する2号線が渋滞なし、9時には藤波池キャンプ場駐車場に到着、山に入り頂上のお寺で早い昼食。日月水火神社から遥照山温泉に
ゆっくり浸り、帰りは二軒屋で買い物をして4時前には家に到着。 多津美中も余裕をもって参加できました。 急な登りもなく楽なフィッチ天城でした。

琴浦高等支援学校学校祭  12月21日

舞台では各学年の音楽発表と体育発表。体育館の後方には作品紹介、そして教室では園芸品の販売と模擬店。すべてを楽しんだのちに喫茶コーナーでコーヒーとラスクをいただきました。

体育館フロアーのワックス掛け  12月21日

19時より利用者70名程度でフロアーの汚れ落としをします。 ワックスの粉をふき取った後、ワックスを2回かけます